たれ流し感想文

Twitterに書ききれない長文用

映画『魍魎の匣』見た

映画『魍魎の匣』見た。とにかく豪華。堤真一阿部寛椎名桔平と、1人でも十分主役級なのにわちゃわちゃ出てくる。若い頃のクドカンの無表情で不安定な雰囲気が不安感を誘う。大人計画花組芝居がゾロゾロ。新感線の右近さんがなかなかおいしい役どころ。谷村美月は昔から暗い雰囲気を纏える役者なのか。黒木瞳が無駄なほど美しい。

母が昔見に行って、悪趣味な映画って言ってた意味が分かった。少女をダルマにして箱に詰める犯罪を映像化するのどうなのかなぁ。当時ものすごく宣伝してて観に行きたかったけど行ってなくて良かった。台詞が難解だしストーリー追いきれず終了。

少女を襲うナイフの男(植本潤(当時))とそれをピストルで助けるクドカンのシーン。ピストルで撃ってるのに不意に凧の話やなんで眉毛無いの?とか座り込んで話し出してて、絶対この二人遊んでると思ったww