たれ流し感想文

Twitterに書ききれない長文用

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』見た。
旦那がシリーズ好きなのでお付き合い視聴。
いまだに設定よくわからない。

吹き替え版がアニメと同じキャストで、よくやった!
難解さはアニメ程ではないかもしれないけど、設定解らないと理解できないのは一緒。
アニメで見たことあるシーンもいくつか再現していたけど、素子の過去の記憶が物語の芯でそこは創作か?
旦那はちょっと気に入らなかったようで5点(10点満点)

たけちゃんは相変わらずアウトレイジだった。
桃井かおりが出てたんだけど、吹き替えが本人ではなく桃井節が聞けなかったので、脳内で勝手に変換して楽しんでみた。