たれ流し感想文

Twitterに書ききれない長文用

息の長いオタク

娘と近所に買い物に行ったら新しくできたおもちゃ屋さんにしれっとPS5が並んでたんです。アマゾンでずーっと抽選待ってたから気づいたら買ってました。

えぇ本当に何も考えてなくて、エコバックもそんなサイズ無いし有料のビニールすらサイズ合わなくて…お店としてどうなんですかねぇ。大きなぬいぐるみも置いてあるお店でしたが…

えぇ、そりゃもう、雨が降る中大きな箱を持って帰りました。買い物?もうそれどころじゃありませんよ。なるべく雨にかからないように斜めに傘を差して…家の前まで来たらもう手がしびれて来ちゃって。近所でよかったですよ。

でね、早速テレビに繋ごうと思ったら娘が映画を観るって言うんですよ。春休みから時間があれば映画を観てて、今クリストファーノーランにはまってて私が積録画してた「テネット」「ダンケルク」「ベイビードライバー」をざっと観て今日は「インセプション」観るんだって。なんでも某YouTuberさんお勧めの映画を片っ端から観てるみたいで。いえね、私が以前から「メメント」を勧めても見向きもしなかったのに、YouTuberの好みは追っかけるんだ…って肩すかしですよね。でもメメントの世界を共有できたので感謝しますよ。感謝感謝。シャンカシャンカ。

息子の誕生日がもうすぐなんですが、プレゼントじゃぁないんです…なのに…娘や息子どころか旦那まで「どんなゲームあるか調べよぅ」ってあたしのApexが最優先なんですけど?

でもねSwitchのアカウント移行出来ないんですよね?もう2年も続けてきたから愛着あるんですよ。ってかもう2年もやってるんですねぇ。

娘に「お母さんって本当息の長いオタクだね」って言われるんですけど、オタクってそんなもんじゃないんですか?息の短いオタクってそれ流行り追っかけてるだけでオタクじゃないでしょ。あぁでも今V最で若干盛り返して見えるけどバグ多いしまたプレイ人口激減するのかしら…。まぁ下手の横好きなんでなるべくチームに迷惑かけないようにプレイしていきたいですわ。

なんでこんな長文書いてるのかって?配線さわらないといけなくて現実逃避してるんです。でもそろそろスマホは置かないとね。ではこの辺で。

とまとんはゆっくり腰を上げ席を立つと夕飯の準備をしにいそいそとキッチンへと向かっていった。

さっさとPS5繋げても家事をしてる間に家族に先にさわられるのがいやなのである。

PSでApexが出来るのはいつになる事やら。